【スマホ】定期購入したノートンモバイルセキュリティを別の端末で使う(アクティベーションする)方法

android端末でgoogle playからノートンモバイルセキュリティを定期購入して使っていて、スマホを買い替えた際に新端末で継続して使えるようにする方法。
ノートンをストアから購入した場合、アクティベーションコードも不明で、管理もシマンテックでなくGoogle側になるのでややこしい。

スポンサーリンク




公式のノートンモバイルセキュリティアクティブ化 方法

ノートン モバイルセキュリティのアクティブ化

1、ノートンをストアから落としてインストール。
2、ノートンアカウントでログインしてアクティベーションすればOK。
もしくは、購入時のgoogleアカウントの資格情報でアクティベーションする

実際変更してみたやりかた

↑を詳しくみず、取り合えずノートンサポートとチャットしたところ、以下の方法をきいた。

1、google playをひらく

2、三のところからメニューを開き、「定期購入」をタップ

3、定期購入しているアプリが表示される。ノートンをタップ

4、定期購入の管理画面が表示される。下にスクロール

5、更新をおすと新端末でアクティベーションされてた

5は「押してみていいと思います」と曖昧な返答だったので、どきどきだったがうまくできていた。
おそらくgoogleの資格情報でアクティベーションできたのだろう。
1年分延長で料金が発生するかと思いひやひや。。

心配な人は自分と同じくノートンサポートに連絡しながらタップすることをおすすめする。
というか、公式の方法をやるのが一番よいだろう。

定期購入を解除する場合

ちなみに、「解約」ボタンを押すと定期購入が解除され、自動延長更新がされなくなる。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする