µTorrent(マイクロトレント)の使い方と設定方法【utorrent 1/3】


torrentのファイルからダウンロードを開始するには、torrentのクライアントソフトが必要だ。
この記事では人気のクライアントソフトである、「µTorrent(マイクロトレント)」の使い方と設定方法を解説する。
※「utorrent」で検索されることが多いが「μtorrent」が正。

スポンサーリンク




torrentを使う際の注意事項

・製品版ソフトや映画など著作権のある物のダウンロード・アップロードは厳禁。
・当サイト内の情報は常に最新のものとは限りません。
・当サイトから生じる情報で損失・損害が発生しても当サイトは一切の責任を負いません。
・当サイトは違法な行為を推薦しておりません
・スパイウェア・フィッシング広告に注意
・偽装ファイル、ウイルスに注意

ダウンロード方法

1、以下の公式サイトへアクセスする
μTorrent® (uTorrent) – a (very) tiny BitTorrent client

2、ページ中段あたりの「µTorrent Classic」の「Download」ボタンをクリックする

3、Free版をクリックする

4、ダウンロードが開始される

公式では現在、ブラウザ型の「µTorrent Web」を推している。
将来的にはデスクトップPCだけでなく様々なデバイス、OSでも使えるようにブラウザ型がメインになっていくことが考えられる。
しかし従来のインストーラ型「µTorrent Classic」の方が機能が豊富で使いやすい。
よってこの記事ではclassic版の解説をしている。※web版の使い方は別記事で投稿します。

インストール方法

1、ダウンロードしたインストーラをダブルクリックで起動

2、Nextをクリック

3、Nextをクリック

4、Agreeをクリック

5、μtorrentと関係のないソフトが広告で表示されることがある。本当に必要なら後からインストールすればよいので「Decline」をクリック

6、こちらも広告なので不要であれば「install」のチェックを外して「Next」をクリック。

7、Nextをクリック。※ショートカットアイコンが不要ならチェックを外しても良い

8、Nextをクリック。後から設定変更もできるので、基本的にデフォルトでよい。

9、インストール中。完了するまで待つ。

10、インストールが完了。finishをクリックする。起動確認をするため、Launchにチェックが入ったままにする。

11、μtorrentが起動したらインストールが正常に完了したことが分かる。

続いて、基本設定について解説する。

関連記事



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする