【資格取得】Cisco CCNP TSHOOT(300-135J)を取得した


Troubleshooting and Maintaining Cisco IP Networks (TSHOOT)
300-135J TSHOOT – Cisco
スコア 951

満点は1000、846が合格ライン。
少し前に受けたけど、記事化するのをわすれてた。
で、更新。

スポンサーリンク




感想

合格ラインが8割超えで他の試験に比べて高め。
また、選択問題よりも実践的な問題が多くトラブルシュートを実際にする問題が多い。
トポロジとかPacket Tracerとか使って練習するのがよい。
Download The Packet Tracer Simulator Tool & Find Courses | Networking Academy

通ってはいけないpingが通ったり、試験のバグもあった。
何を答えさせたいのかある程度想像して回答するのが大事ぽい。

合格までは超難しく感じてたけど、冷静に考えたら基本的なTSHOOTばっかじゃね?・・・と思える内容。
CCNPを取得できたら更新する時受けるのに、一番楽そうな試験だ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする