グレーな漫画サイトはリーダー兼ダウンローダアプリが流行っていくと思われる

MyManga、Manga Readerなどのリーダー兼ダウンローダが登場している。
ブラウザ上で閲覧する形式のサイトが漫画村の事件などから激減した。

漫画村以降はインターネット上のさまざまなマンガのウェブサイトを検索し、マンガのシリーズ情報や章をダウンロードし、内蔵のリーダーを使用してマンガを読むことができるようにするツールが流行ってきているようだ。

スポンサーリンク




イメージ

・リーダー兼ダウンロードアプリを使ったイメージ。androidやiosなどOSの環境に依存せず使えそう。
・コンテンツをいろいろなサイトで探す手間がなさそう。(横断検索が基本機能に付属)
・漫画ビューアの存在意義がなくなっていきそう。

ダウンロード配信しているサイトはPC端末を前提としていてシームレスに使えない問題があったがそれを解消しようとしているのかもしれない。

違法行為はダメ

著作物の漫画ダウンロードは絶対ダメ。くれぐれも違法行為はしないように気を付けてほしい。
※本記事は違法行為を推奨するものではありません。URL情報などは伏せています。

それにしても動画配信のプラットフォーム問題と同じく、漫画など書籍のアプリシェア争いやプラットフォーム問題もグレーなサイト界隈でも同様に起きている問題で興味深い。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする